トイレの便座が水漏れするようになったので、新しいものに交換しました。。

便座なんて機能はどれも同じと思っていましたが、調べてみると色々と新しい発見がありました。

最後に便座を買ったのは10年以上前なので、知らぬ間に進化を遂げていたのです。

今まで自宅にあるのは便座の横にボタンがついているタイプでした。

しかし、新しい便座は壁にボタンをつけるタイプでした。

工事は難しいのかと思いきや、30分足らずで終わってしまいました。

操作性は格段に前よりアップしました。

新品の便座は、新しいというだけで気分が良いです。

あまりに快適なので、思わず友人にメールで知らせてしまいました。

友人の家はとっくに壁にボタンがあるタイプだったので、それほど驚いてはくれませんでした。


私の高校からの親友は今、専業主婦で毎日料理をしたり掃除をしたりしていますが、毎週土曜日の午後遅くに電話で1時間ほど話をすることにしています。

友達は土曜日はテニスの日で、お昼の12時から3時間、テニスをしているので、そのテニスが終わった後で電話で話をすることにしているのです。

私の携帯はかけ放題プランに入っているので、通話はいくら話をしても定額でいいので、友達からメールが来て、私がかけ直すというような感じになっています。

友達とは2週間に一回会っているのですが、土曜日にも話をするので、いつも会っているような感じがします。

土曜日に雨が降るとテニスが中止になるので、電話は2時ごろになることになっていて、晴れているときと違ってきます。

先日から放送が始まった、いとしのクムサォルという韓国ドラマが始まりました。

丁度始まった頃私は自宅を長期留守にしていた時でしたので、とりあえず録画して貯め込んでいました。

最終回で見終わったドラマの代わりに見始めたのですが、まだ肝心のヒロインが産まれる前の話なのでイマイチ感情移入が出来ません。

このまま見ていれば面白くなるのかなぁと信じていますが、チャンボリに似た感じのドラマと聞いたのであのノリでいくのかなぁと思っています。

段々と面白くなってくれる事を切に願っています。

それにしても見るドラマが沢山あるので中々リアルタイムに追い付きません。

ネット等でついつい気になってネタバレを見てしまうので見る気が失せそうです。

先日、親戚が私の家に遊びに来た。

わりと仲がいい親戚なので数か月に一度会う機会があります。

なので、会話もフランクなんですがかみ合わない意見も多くあったりします。

私の弟は専門職で、大きな会社に勤めていて、役職もあるんです。

その親戚いわく「従兄弟、親戚の中で一番の成功者」と言いました。

私は口も開けませんでした。

その親戚は従兄弟、親戚に優劣をつけているという事実に衝撃をうけたのと、弟は好きな事を突き詰めたらその仕事をしているだけで、結婚もしていなければ健康でもないんです。

私は、健康で家族をもって子供を産んで育てている。

そんな親戚の方が健全で幸福だと思うのです。

そもそも「成功者」ってなんでしょう?そのことについて考えずにはいられませんでした。

そして、やっぱり、ただの親戚だから同じ意見なワケじゃないんだなという実感をさせられた一日でした。


昼食に、朝に作っておいた味噌汁を電子レンジで温めました。

初めに加熱した時間では、あまり温まっていなかったので、追加で1分ほど温めようと、ボタンを押したところ、全く反応しないのです。

もしかして、レンジが壊れたのかもしれないと思い、一旦電源コードを抜いてみましたが、やはり動きません。

約半年前に購入したばかりなので、そうすぐには壊れないだろうと思いながら、何度もボタンを押しましたが、やはりダメでした。

しかし諦めかけたその時、加熱が始まりました。

動かなかったのは、単に私の押す力が弱かっただけのようです。

きちんと正常に作動することが分かり、胸をなでおろしました。

少しでも長持ちさせるために、今後は今まで以上に優しく丁寧に扱おうと思った出来事です。

朝早く、4時ごろ目が覚めたので、そのまま起きておくことにして、顔を洗って、スッピンのまま、6時ちょっとすぎになったら近所のコンビニに買い物に行きました。

欲しかったのは、ツナと卵のサンドイッチで、昨日コンビニに行ったら売り切れていたので、今朝なら入荷しているだろうと思って行ったのです。

そうしたら、やっぱり入荷していて、2個あったのですが、その2個とも買ってきました。

朝は飲むヨーグルトを飲みました。

お昼前になったらサンドイッチとコーヒー牛乳で早めのランチを撮ろうと思っています。

ツナと卵のサンドイッチは何回食べても美味しくて、すごく今はまっているものなのです。

他のサンドイッチとは挟んである具の量が違うのです。

ディスカウントストアへ徒歩で向かい、5キロのお米を買いました。

お米を買うと、いつも肩に乗せて帰ります。

この日は雨が降っていたので、大きめの傘をさしていました。

行きはよかったのですが、帰りに問題が起きました。

片手に傘をさして、肩にお米を担いで帰るのが想像していたよりも大変だったのです。

普段は晴れた日に買いに行き、肩に乗せたお米を両手で支えながら帰るところ、今回は傘をさしているためにそれができず、何度もお米がずり落ちそうになり、それを直そうとする私もバランスを崩しかけました。

また、片手でしか支えられないので、いつもより何倍も重たく感じました。

雨の日に徒歩でお米を買いに行くのは難しいと分かったので、今後は晴れの日に行こうと思います。


お腹の脂肪が気になっていて、これはなんとかしないといけないなと思って、部屋にヨガマットを敷いて、そこで腹筋運動を毎日やっています。

仰向けに寝て、膝を立てて、体を起き上がらせるようにしておへそを見るような腹筋なのですが、そんな腹筋でもしないよりはした方がいいだろうと思って、20回を1セットにして、1日に3セットくらいしています。

お腹の脂肪は若干減ったような感じがしますが、まだまだ頑張って腹筋をしないといけません。

お腹の脂肪はなかなか取れないので、以前履いていたパンツが入らなくなってしまって、とても困るのです。

もともとが痩せ型だったので、以前のように痩せる必要はありませんが、後3キロは体重を減らしたいです。

今日はぐっすり眠れませんでした。

予定が入っていた為です。

私は中学生の頃から、翌日に何か予定があると、目覚まし時計をセットしてもアラームが鳴らなかったらどうしようという気持ちから、眠りに就いても何回も目が覚めてしまいます。

起きる度に時刻を見ると数十分しか経っていないという事が頻繁にあります。

寝なければと思えば思うほど、逆にどんどん目が冴えていきます。

睡眠時間よりも布団の中で天井を見つめる時間の方が大幅に長く、いつも睡眠不足になっているのです。

なので当日は非常に眠たく、頭もあまりよく働きません。

眠れていないことが周りにも伝わっているのか、会う人ごとに「もしかして体調でも悪いの?」と心配されるほどです。

予定が連続して入っている時が一番辛く過酷です。

予定があっても眠れるようになりたいです。